TrackMaster ポーター

久々のプラレ/トラマスレビュー

今回はポーターです

f:id:ttn1gwr:20140110195929j:plain

パッケージです。

このタイプのパッケージは中身をすべて見ることができます

f:id:ttn1gwr:20140110195923j:plain

開封しました。

ポーター、無蓋車、鉄骨の貨車が入っています。

f:id:ttn1gwr:20140110195917j:plain

ポーターです。

何故かバッファーの塗装が省略されています。

f:id:ttn1gwr:20140110195903j:plain

バッファーを塗りたい前面です。

でも失敗して台無しにするのが怖いので今のところはやらない。

f:id:ttn1gwr:20140110195910j:plain

斜め後ろ。

やはりバッファーは未塗装です。

f:id:ttn1gwr:20140110200429j:plain

背面です。

f:id:ttn1gwr:20140110200423j:plain

無蓋車です。

木箱を2つ積んでいます。

f:id:ttn1gwr:20140110200416j:plain

当然のことながら、木箱の取り外しは可能です。

f:id:ttn1gwr:20140110200410j:plain

これが取り外した木箱。

側面は何もディテールがないが、貨車に載せたら目立たなくから仕方がないことでしょう。

f:id:ttn1gwr:20140110200403j:plain

鉄骨貨車です。

貨車の金型は「黄色いビクターとケビン おしごとセット」、「トーマスとにぎやか貨車セット」に付属の搭載貨車から一部変更されています。

f:id:ttn1gwr:20140110200626j:plain

比較してみました。

f:id:ttn1gwr:20140110200634j:plain

当然のことながら、鉄骨は取り外し可能です。

f:id:ttn1gwr:20140110200607j:plain

電池交換の方法です。

f:id:ttn1gwr:20140110200617j:plain

このネジを緩めたらボディーが取り外しでき、電池を交換できます。

f:id:ttn1gwr:20140110200558j:plain

電池を入れたところです。

f:id:ttn1gwr:20140110200757j:plain

編成してみたところです。

やはりバッファーの無塗装が気になる

f:id:ttn1gwr:20140110200750j:plain

ソルティーとポーター

2台とも港で働く機関車です。

f:id:ttn1gwr:20140110200743j:plain

とある回のラストシーンの再現

 

 

 

f:id:ttn1gwr:20140205103009j:plain

…購入して約3週間後、やはりバッファー無塗装に我慢できず、塗装してしまいましたwwww

やはり塗ったほうがいいw

f:id:ttn1gwr:20140205103003j:plain

後ろも塗装。

少し横の隙間に塗料が垂れてしまった

まさにこれこそ「ありゃ」でしたww

…目立たないからよかった…

 

という訳で、閲覧ありがとうございました。

それではまたいつか会いましょう